遊ぶ
Leisure

USトレンド

現地情報誌「ライトハウス」が過去に取り上げた、アメリカ芸能界ゴシップ情報や、著名人・有名人へのインタビュー記事など。

ライトハウス編集部
ライトハウス編集部

ゴシップパラダイスVol.94

ゴシップパラダイス

ハリウッドをうろついて情報収集するネコのベベが、ハリウッド芸能ニュースやセレブの最新情報を、
毎号レポートします。エンタメ界になじみのない読者も、思わず目が留まるジューシーなネタ満載です!


☆ PSYの江南スタイル
パロディーも人気?

大ブームになっている、K-POP歌手のPSYのヒットソング『江南スタイル』。デジタルシングル販売件数が200万を突破し、リリース以降その人気は高まる一方なのだ。

そんな『江南スタイル』のパロディー版が相次いで出回り、Facebookなどで話題になっているようなのだ。大統領選にちなんだオバマ・スタイルやロムニー・スタイル、スター・トレック版クリンゴン・スタイルや日本のガンダム・スタイルなど、世界各地で『OXスタイル』と名付けたパロディー版が次々出ている。

なかにはちょっとやり過ぎで、世の中に流れてもいいのかと疑問に思うバージョンもあるが、『大テ邱グスタイル』は、韓国語がわからないベッちゃんでも思いっきり方言なまりな感じが伝わってきてちょっと笑えたのだ。


☆ ハリケーン被災地へ
セレブが支援活動

東海岸を中心に大きな被害をもたらした巨大ハリケーン・サンディの被災者たちのために、多くのセレブが立ち上がった。東日本大震災の際にも積極的な支援活動を行ったレディー・ガガは、今回も100万ドルを寄付するという。さらに、被災者を元気付けたい思いから、自身が16歳の時に作曲したという未発表曲を公表した。

また、スーパーアイドルのジャスティン・ビーバーは、自身のTwitterのネットワーク力を活かして、ハリケーン・サンディ被害救済基金の情報をツイート。

さらに、ファッションデザイナーのラルフ・ローレンが寄付金200万ドルのほか、ブラッド・ピット、MTVのリアリティー番組『Jersey Shore』のスヌーキー、コメディアンのチェルシー・ハンドラーなど、
東海岸に縁のある多くのセレブがドネーションや支援活動を行っているという。

こういう時のセレブの動きには本当に感心してしまうベッちゃんなのだ。


☆ シエナ・ミラー
妊婦ヌードを披露

7月にロンドンで愛娘マーロウちゃんを出産し、幸せいっぱいのイギリス人女優シエナ・ミラーは、出産直前にほかのセレブの例に漏れず、その美しい姿を記念に撮影した。しかし、これが一般的な写真ではなく、ちょっと変わっていると話題になっているのだ。

シエナのマタニティー・ヌードは、イギリスで活躍中のアーティスト、ジョナサン・ヨーが描いたもので、その超リアルな裸体を肖像画で披露しているのだ。これはベルリンで行われた「(I've Got You)Under My Skin)」というテーマの個展で公開され、妊婦のシエナが腰に手を置いたポーズは、まるで写真のように鮮明に描かれている。

シエナと言えば、身に付けた物は必ず大ブレイクするほど、言わずと知れたファッション・リーダー。そんなシエナ嬢のナチュラルな美しさが表現された新しい「マタニティー・ヌード」の形。これも後に続く女子が続出か?


☆ クリス・ブラウンとリアーナ
コラボ曲が流出!

R&Bの歌姫リアーナの新アルバム『Unpologetic』が完成発表された。これに伴い、リード曲のPVが先行公開される予定だったのだが、何と元カレ、クリス・ブラウンとのコラボ曲が先にリークされてしまったのだ。しかもこの曲でリアーナは、「優しくされるとその気になる」と、意味深なことを歌っている。

クリスとリアーナと言えば、2009年に起きたDV事件はまだ記憶に新しい。グラミー賞授賞式の前夜祭から帰る車内で、クリスがリアーナをボコボコに殴ったというあの事件だ。2人はそれをきっかけに破局に至り、一時はクリスにリアーナへの接近禁止令すら出ていた。しかし、先日ニューヨークで開かれたジェイ・Zのコンサートでは、人目をはばからない仲睦まじい2人の様子が目撃されており、復縁説が有力になってきていたところだった。このタイミングでこの曲のリークというのは、何かわけがあるのだろうか。

また車の中で事件が起きやしないかと、ベッちゃんはかなり心配している。



ハリウッド・カップル・レポート
マイリーとリアム
婚約解消か?

今年5月に婚約を発表した、ディズニー・チャンネル出身でプレティーンに大人気のスーパーアイドル、マイリー・サイラスと、オーストラリア人俳優で、映画『The Hunger Games』出演で今まさにノリにノッている、リアム・ヘムズワース。若くして婚約しちゃった2人の結婚までの道のりは、決して平坦なものではなさそうだ。これまでにも、マイリーのTwitter漬けの生活にリアムがマジギレしたり、元カレでもあるジョナスブラザーズの3男ニックに向けた、未練タラタラをほのめかすラブソングを発表したり、なかなかきわどい行動が目立つマイリー。それでも心の広いリアムの愛に包まれて、なんとか2人の関係は順調のように見えていた。

ところが、10月末に行われた「Samsung Galaxy Note II」の発表パーティーで、驚くべき目撃証言が飛び出したのだ。この日、仕事が入っていたマイリーは同伴せず、1人で会場に登場したリアム。マイリーがいないのをいいことに、謎のブロンド美女に終始寄り添っていたというのだ。しかも、周りの注目を集めるなか、リアムはそれを隠すそぶりも見せなかったという。リアムとは3回式を挙げるんだとウカレているマイリーがこれを知ったら、またひと騒動あるに違いない。

リアムはまだ22歳だし、マイリーにいたってはまだ10代である。何もそんなに急いで一生の伴侶を決めなくてもいいだろうにと、ベッちゃんは思うのだが…。


セレブなブランド
ネコ好きの
テイラー・スウィフト

 ニューアルバム『Red』が記録的な売れ行きで、相変わらず絶好調のカントリー界の歌姫、テイラー・スウィフト。その人気は若い男子からだけでなく、自ら手がける作詞・作曲と抜群の歌唱力とで乙女心をも鷲掴みにしており、女子からの好感度も満点である。

そんなテイラーのトレードマークは、その存在感をこれでもかと言わんばかりにアピールする真っ赤な口紅。それから水玉模様もお気に入りのご様子で、「ワンピース」「水着」「スキニージーンズ」と、さまざまな水玉アイテムでパパラッチ写真に度々登場していた。

ところが、ここ最近のテイラーのマイブームは、どうも「ネコ柄」に変わったようなのである。French Connectionのシンプルな水玉セーターかと思いきや、胸にこっそりネコ顔があったり、革ジャケットに合わせたスウィンギーなスカートもネコ柄。そしてModClothのTシャツは、真っ白の地にネコの大きな目と鼻口がくっきりと描かれていて、不覚にもベッちゃんは思わずドキッとさせられてしまったのだ。

それもそのはず、テイラーは愛猫のメレディスちゃんを度々Twitterに登場させ、その愛くるしい姿を披露するなど、言わずと知れたネコ愛好家。ネコ柄ファッションは、あまりのネコ好きが高じてのことなのだろうか…?ベッちゃんはメスではあるが、ネコとしてあんなに美人に愛されて、悪い気はしないのである。



●イラストレーター:小坂 亘
北清水デザインラボ代表。大阪在住のイラストレーター。独特の作風でハリウッドセレブを描いたイラストの数々は、下記のウェブサイト参照。
公式ウェブサイト
www.kitashimizudesignlab.com

(2012年12月1日号掲載)