遊ぶ
Leisure

USトレンド

現地情報誌「ライトハウス」が過去に取り上げた、アメリカ芸能界ゴシップ情報や、著名人・有名人へのインタビュー記事など。

ライトハウス編集部
ライトハウス編集部

ゴシップ特ダネ最前線Vol.1

ゴシップ特ダネ最前線

ゴシップ特ダネ最前線
美しく華麗なハリウッド・セレブたちは、いつも新鮮で驚きのニュースを振りまく。在米セレブライター、はせがわいずみが、そんなセレブたちの特ダネをレポート!


デミ・ムーア、年下彼にフラれる!!

2011年11月に、16歳下の夫アシュトン・カッチャーとの別居を発表するも、籍は抜かずにいるデミ・ムーア。アシュトンは、人気を博したTVドラマ『That '70s Show』での恋人役でもあったミラ・クニスとの熱愛が順調のようだが、デミの方は、交際が報じられていた24歳年下のアートディーラー、ヴィト・シュナーベルに早くもフラれてしまった。

マイアミで行われた世界的なアートフェアのパーティーで、レニー・クラヴィッツらと大はしゃぎしている姿を撮られたデミ。同イベントで営業に励む恋人ヴィトを尻目に遊んでいたのがいけなかったようで、デミの行動に良い印象を持たなかったヴィトは、仕事の邪魔になると判断して別れを告げた模様。

50代とは思えない若いルックスを保ち続けるデミだが、気も若いみたいでパーティー好きとは…。そろそろ卒業してもいいのでは? 


ヒュー・ジャックマン、悲しい過去を語る

ルックス良し、歌って良しの人気スター、ヒュー・ジャックマンが、少年時代、母親に捨てられた過去を人気ニュース番組『60Minutes』で語った。
イギリスからオーストラリアに移住した両親の下、5人兄弟の末っ子として生まれたヒュー。しかし、彼が8歳の時、母親が家族を置いてイギリスに戻ってしまった。別れは突然だったようで、「母が出て行った朝のことを今でもハッキリと覚えているよ。頭にタオルを巻いた母が僕に別れを告げた。その後、僕はいつも通り学校に行った。でも、帰宅すると母の姿はなかった。次の日、イギリスに旅立ったことを知らされたんだ。おそらく母は、その場からただ立ち去りたいだけで、二度と戻らないつもりではなかったと思う。だけど、それっきり戻っては来なかったんだ」と振り返り、目に涙を浮かべた。

父親に育てられた彼は、父から多くのことを学んだという。「仕事よりも家族を大切にしろ」と言う父の教えを守るように、結婚16年となる13歳上の妻で女優のデボラ=リー・ファーネスとは2人の養子を迎え、幸せな家庭を築いている。


テイラー・スウィフト、ロンドンで新居購入

自身の恋愛体験をダイレクトに歌にしてしまうことで有名な人気シンガーソングライター、テイラー・スウィフトが、イギリスのオーディション番組『The X Factor』から生まれたグループ、One Directionのメンバー、ハリー・スタイルズとアツアツ交際中だ。熱愛デートや路上キスがいたるところで目撃され、話題を振りまいている。そんなテイラーだが、ハリーと離れているのが辛いようで、なんと、ロンドンに新居を購入することにしたらしいのだ。

11年に250万ドルで購入したナッシュビルにある豪邸を始め、ビバリーヒルズやケープコッド(マサチューセッツ州)にも不動産を持つテイラー。ロンドンの家は、やはりハリーの豪邸の近くで物色中のようだ。ちなみにハリーの豪邸は、ロンドンの市街地が一望できる高級住宅地プリムローズ・ヒルにある。

ハリーについてテイラーは、「自信や優しさに魅力を感じている」とノロケているとか。彼とのロマンスを歌った曲が聴ける日も近い?


ミーガン・フォックス、初出産!!

セクシー女優ミーガン・フォックスが、9月の出産以来、初めて公の場に現れ、その体験を語った。

10年6月に結婚した13歳上の夫で俳優のブライアン・オースティン・グリーンとの間の第1子となる息子、ノア君を昨年9月27日に出産したミーガン。「陣痛が酷くて、麻酔をかけてと叫んだわ。出産は心身ともに本当に疲れるけれど、とても感動的」と振り返る。

『Beverly Hills 90201』のデヴィッド役でおなじみのブライアンには、元婚約者との間にできた10歳になる息子カシウス君がいる。過激発言やセクシーな外見からは想像がつかないが、ミーガンは結婚前からカシウス君の面倒をよく見ており、母親業のリハーサルはバッチリ。ノア君も安心して母親の腕の中で眠っていることだろう。


パメラ・アンダーソン、税金滞納

TVドラマ『Baywatch』でナイスバディーを披露してブレイクした、元プレイメイトのパメラ・アンダーソンが、37万ドル以上税金を滞納していることがわかった。内国歳入庁(IRS)に約26万ドル、カリフォルニア州に約11万ドルの税金が未払いのパメラ。実は、税金滞納は今回が初めてではなく、09年にも約170万ドルの税金の未払いが発覚し、カリフォルニア州税金滞納者トップ500に選ばれた。

12年には、ダンス・コンテスト番組『Dancing With the Stars』に出場するも第1ラウンドで敗退。出演回を重ねるごとにギャラが上がる同番組だけに、出演料が「とらぬ狸の皮算用」になってしまった様子だ。そこで、今度はイギリスの新番組『Dancing on Ice』に出演しているが…。滞納分の返済にコンテスト番組のギャラを当てにするとは、情けない…。


今号の重罪セレブ

お騒がせは絶好調でも女優キャリアは絶不調のリンジー・ローハン。無免許運転、飲酒運転、公務執行妨害、暴行罪、窃盗罪、ひき逃げ、コカイン所持、麻薬運搬など、出演作リストよりも罪状の方が多くなりそうな気配だが、そんな彼女が再び刑務所に送られる可能性が出てきた。

11年の窃盗事件の執行猶予中に交通事故を起こし、運転者について偽証したリンジー。それにより、執行猶予が取り消しに。1月25日の公聴会で、刑務所に送られるか、カウンセリングを受けるかが決まる。 

そんなリンジーは、約23万ドルの税金を滞納中。12年は160万ドル以上稼ぎ、『Scary Movie 5』で共演したチャーリー・シーンから滞納金返済用に10万ドルを贈られたにもかかわらず、支払う気配なしの彼女への制裁として、内国歳入局がリンジーの銀行口座を凍結。これでまた窃盗に走ったら、シャレにならない。




●はせがわいずみ
セレブのインタビューや写真を全世界に配信するハリウッド通信社(www.hollywoodnewswire.net)代表。取材したセレブは延べ5000人以上。LA記者クラブ南加ジャーナリズム賞国際コラムニスト・批評家賞受賞。


(2013年1月16日号掲載)