学ぶ・育てる
Study

テルコ・ゴルノーのきままなスクラップブック

生活に「手作り」をたくさん取り入れたブログでお馴染みの作者 テルコさんの「手作りの宝物」をご紹介します。

テルコ・ゴルノー
テルコ・ゴルノー

2003年よりLA在住。趣味は陶芸・編み物・水泳・サルサなど。旅行も好きで今まで訪れた国は62カ国。

Vol.32) 1 行日記

●机の引き出しから勝手にリップクリームを取って、唇に塗りまくっている。

●3Tの靴下はもう小さ過ぎる。すぐ片方なくすから、全部同じ色のを買おうかな。

● Costco のピザを1人で1枚食べてしまった。チーズを食べてくれる唯一の方法。

●初めて学校から宿題を持って帰ってきた。名前を書く練習らしい。

●こんなに寒いのに、なぜ家に着いたら真っ先に靴下を脱ぐのだろう?

●市販のピザ生地は便利。ソフィのスナックに気軽にミニピザ焼けるから。

●せっかく編んだピンクのベスト、まったく気に入ってもらえなくてがっかり。

●庭から花を摘んできて「サプラーイズ!」と言ってプレゼントしてくれた。

●寝返りが激しく、後ろ髪がひどくからまっている。ブラッシングを激しく拒否される。

●日系スーパーに行くと必ずいちごポッキーを買って欲しがる。懐かしい匂いだ。

●生のクリスマスツリーをごみに出したら、「マイ・ツリー」と大泣きされた。

●サンタモニカピアで乗り物に乗り放題。私は目が回るから見てるだけで十分。

●娘のトイレットペーパーの使い過ぎでトイレが詰まる。勘弁してちょうだい!

●お風呂前に体重を測ったら17キロ。抱っこするともっと重く感じるけど。

●クリスマスプレゼントの電池で動く犬の名前は「デイジー」にしたそうだ。


●連日の雨で身体の芯から冷える。腹巻させるのを忘れないようにしないと。

●プリスクールの先生に、来月から年長クラスへ進むようにすすめられた。

●このフルーツタリアン、今はパイナップルに夢中の様子。1度に半分をぺろり。

●シャンプーを好きにさせる方法があったら教えてほしい。シャンプーハット?

●お風呂のガラスが湯気で曇ったらtic tac tow をして遊ぶのを夫に習ったらしい。

●土曜のデイケアで、お姉さんが緑色のラメ入りマニキュアを塗ってくれた。

●唯一好んで食べる健康的なスナックは、味の付いてない焼き海苔。

●スーパーなどで見知らぬ人に名前を聞かれると、「スノープリンセス」と答える。

●デパートで頭のないマネキンを見て「She's dead.」と言う。大人にはない発想。

●サンドイッチを作る時に切るパンの耳を冷凍庫にためよう。カモの餌になるから。

他人が読んでも「だから何?」というようなことを、あえて言葉にするという点で、1行日記はTwitter に似ていなくもないですね。




ピザとコーラが大好物の典型的アメリカンになってしまいました。小さなお腹によくこんなに入るものです。
遊園地も大好き!背も伸びたので、ほとんどの乗り物に乗れるようになりました。
クリスマスツリーのオーナメントを取ったりつけたり。
水族館で本物のサメは怖がらないのに動くぬいぐるみには近づきたくないらしい。
新しいカーシートは軽くてシートベルトがしやすくてとても快適。


●テルコさんのホームページはこちら
 →「Sunny's Laboratory」