遊ぶ
Leisure

USトレンド

現地情報誌「ライトハウス」が過去に取り上げた、アメリカ芸能界ゴシップ情報や、著名人・有名人へのインタビュー記事など。

ライトハウス編集部
ライトハウス編集部

ゴシップパラダイスVol.48

ゴシップパラダイス

ハリウッドをうろついて情報収集するネコのベベが、ハリウッド芸能ニュースやセレブの最新情報を、毎号レポートします。エンタメ界になじみのない読者も、思わず目が留まるジューシーなネタ満載です!


☆ ブリトニーに
虐待疑惑!?

歌手のブリトニー・スピアー ズが、虐待されているという衝 撃のニュースが伝えられた。し かし、どうやら元夫の作り話の ようである。ブリトニーには元 夫が2人いるが、2人共典型的 な爐世瓩鵑〞である。

今回この騒動をでっち上げ たのは、最初の夫、ジェイソン・ アレクサンダー。ラスベガスで 結婚して 55 時間で離婚という 恥ずかしい経歴の持ち主だ。 ジェイソンは、ブリトニーが現 在の彼、ジェイソン・トラウィッ クから虐待を受けていると打 ち明けられたと、ご丁寧に音声 録音までしてタブロイド誌に 売ったのだ。しかし、ブリ側の 広報は、録音の声がブリのもの ではないと発表し、ブリトニー もTwitterで真っ赤なウソであ ることを明らかにしている。

そんな騒動には我関せずと ばかりに、 12 月2日に 29 歳の誕 生日を新しい彼のジェイソンと 共に祝ったブリ。交際も2年目 だ。久々にきちんと仕事をして いる男で、一応ウィリアム・モリ ス・エージェンシーという会社 でタレントエージェントをして いる。だからと言ってジェイソ ンが、ブリが今まで付き合って きただめんずと比べて、マシな のかと言えば、ベッちゃんは首 をかしげるのだ。



☆ R・ウィザースプーンが
Walk of Fame入り

映画『Legally Blonde』など で知られるリース・ウィザース プーンが、ハリウッドの観光名 所「Walk of Fame」に名前を刻 むこととなった。

リースは女優としてだけで なく、実はプロデューサーと しても活躍しており、『Legally Blonde 2 』や『Penelope』など を手がける、やり手のキャリアウーマンなのだ。ちなみに私 生活では、2007年に8年間 におよぶ結婚生活を終え、2人 の子供を連れて離婚している が、その後も順調に恋の遍歴を 重ねている。

ところで、Walk of Fameは 1960年から約2500人も のスターや映画界に功績を残 した人物の名を刻んでいる。 08 年からは 420万 ド ル を か け て 、 古 くなって割れてしまったり、擦 り切れた物を修復する作業が 進められている。



☆ ニコール・リッチーと
ジョエル・マッデンが結婚

07 年から長い間恋人同 士だったニコール・リッチー と、その恋人でバンド、Good Charlotteのメンバー、ジョエル・ マッデンが、いよいよ結婚する ことになった。

ニコールは、ジョエルと付き 合い始めてすぐに第1子を妊 娠。その翌年にもう1人を出産 し、現在は2児の母なのだ。仲 良しファミリーとなって久しい 2人だが、実は婚約も 10 年に入 るまでしていなかった。今か今 かと騒ぎ立てられた時期もひ と段落で、ようやく婚約、そし て結婚に至った。

結婚式は、養父であるライ オネル・リッチーのビバリーヒ ルズの豪邸にて行われる。かつ ては親友で、1度絶交したが 06 年に和解したと伝えられたパ リス・ヒルトンは、招待客の中 におらず。クリスティーナ・ア ギレラや、元リンジー・ローハン の彼女として知られる、サマン サ・ロンソンなどが招待されて いる。



☆ グラミー賞
ノミネート発表

音楽業界で最も豪華で名誉 ある賞である、グラミー賞の ノミネートが発表された。

09 年、センセーショナルに 業界に躍り出たレディ・ガ ガは、今年もJay-Z やLady Antebellum などと共に6部 門にノミネート。しかし、何 と言っても復活したばかりの エミネムが目を引く。

エミネムは、楽曲同様に私 生活も波乱万丈。私生活での 恨みつらみを楽曲に反映させ てきた憎き元妻のキンバリー さんと 06 年に再婚するも、3 カ月ほどでまた離婚。そして、 同年に親友を事故で亡く すといった悲劇に 見舞われ、し ばらく活動を 停止してい た。その後の 潜伏期間に激 太りしていた。 そんな中、 09 年に 無事復活。今年も『Recovery』 で、Best Album of the Year を含む 10 部門にノミネートさ れている。

また、ダークホースとして 注目されているのは、ハワイ 出身の 25 歳、ブルーノ・マー ズ。世間に注目される前から 作曲などで、著名アーティス トと活動していた。そんなブ ルーノは、ガガやJay-Z を抑 えて7部門でノミネート。注 目の新人なのだ。昨年8部門 にノミネートされ、色んな 意味で注目をさらったテイ ラー・スウィフトは、今年は ノミネートなし。音楽業界の 下克上を見る思いなのだ。


☆ オプラ・ウィンフリー
「私はレズじゃない」

長い間、レズビアン疑惑をか けられていたオプラ・ウィンフ リー。ついに公式の場で、レズ ビアンでないことを表明した。 バーバラ・ウォルターのインタ ビューで、これを明らかにした オプラは、はっきりと発言し た。

「私はレズビアンではない わ。ちょっとレズっ気があるっ てこともないのよ」。  また、長年の親友で、ゲイ疑 惑のお相手として噂されてい たゲイル・キングについて、恋 人ではないとした上で、彼女の ことを涙ながらに語った。

「彼女は、私にはいなかった 母親であり、誰もがいてほしいと思うような姉であり、誰もが 持つべき友達なの。彼女より素 晴らしい人は知らないわ」。  ちなみにオプラには、長年付 き合っている恋人もいるが、最 近は言い争いが絶えないとか。 オプラは、長年続けてきた地上 波のトーク番組を終了し、いよ いよ独自のチャンネルを立ち 上げ、さらにパワーアップした トーク番組を続ける。



セレブなブランド
キム・カーダシアンの時計

カーダシアン家の話題が多 いのは、別にベッちゃんが大好 きだからというわけではなく、 彼女らがファッションに重きを 置いているから。今度はクリス マスシーズンに向け、時計を発 売する。

現在、E!チャンネルで放送 中のカーダシアン家の3姉妹 とその周りの人々を追ったリ アリティーショーでは、ファッ ションに造詣が深い子持ちの コートニーも新婚のクロエも、 やはり身体を張ったキムのお 洒落には見劣りする。

そんなキムの新しい時計の ラインは、その名も「KK」だ。 ハリウッドのアクセサリーブラ ンド、Briss Marとのコラボレー ションになる。キムを始めカー ダシアン家がエライのは、プロ モーションに協力的であると ころ。全米でも人気上位に食 い込む 500万 人 以 上 の Twitterの フォロアーを抱えるキムが、「皆 に、私の新しいシグニチャー時 計のコレクションを見せるのが 楽しみ!」と打てば、フォロアー たちの知るところとなるのだ。

セレブは、ネームバリューは あるものの、プロモ活動に参加 しなかったり、意外と上手く いかないことが多い。しかしキ ムの場合、知名度もある上に、 言ってしまえばこれが本業な のだ。リアリティーショーで有 名であるというほかに、カーダ シアン姉妹たちにはあまり芸 がない。女優でもなければ歌も 歌わない。そうなると自分の名 前の付いたブランドを売るこ とは、大きな収入源となる。

キムの時計「KK」は、 12 月7 日から発売が開始されている。



ハリウッド・カップル・レポート
テイラー・スウィフトと
ジェイク・ギレンホール

最近俳優としての渋みが出 てきたジェイク・ギレンホール。 そして、青春ラブソングを歌わ せたら右に出る者がいない、カ ントリーシンガー、テイラー・ スウィフトが、何とデートして いるという。

ジェイクは、ベッちゃんの 注目イケメンリストでも上位 に食い込む色男。『Brokeback Mountain』では腐女子層にも 幅を広げたかと思いきや、新作 『Love and Other Drugs』では、 アン・ハサウェイとお色気映画 に挑戦し、キャリア系女子にも 根強いファン層を獲得した。赤 丸急上昇なのだ。

ジェイクは昨年末まで、リー ス・ウィザースプーンとの3年 弱の長めの交際をしており、 結婚もささやかれていた。し かし、2人の子持ちで大人の リースに、大人になり切れ ないジェイクは、見切りを 付けられてしまった。そこ へ成功の階段を順調に上り つつも、まだまだキャピキャピ 青春真っ只中、 20 歳のテイラー とのデート発覚なのだ。 10 歳の 年の差は、きっとジェイクを大 人っぽく素敵に見せるはず。テ イラーもじれったい恋物語を 歌っている場合ではないのだ。

テイラーは、 16 歳の時にデ ビューし、現在最も売れている シンガーソングライターの一 人。ジョー・ジョナスとの交際 や『Twilight』シリーズのテイ ラー・ラウトナーとの噂を経 て、一気に大人の恋の予感。

テイラーは、芸能一家のギレ ンホール家でサンクス・ギビン グディナーを過ごし、『The Dark Night』でお馴染みのマギー・ギ レンホールや、ほかの家族との 面通しも済ませている。そし て、ラブ加熱中の2人は、それ だけでは飽き足らず、土曜日に はテイラーの実家のあるナッ シュビルを訪れ、連休の後半2 日間を過ごした。

世のイケメンシングルが減 るのは残念だが、ベッちゃんは 2人のラブラブパワーに脱帽 なのだ。



●イラストレーター:小坂 亘
北清水デザインラボ代表。大阪在住のイラストレーター。
独特の作風でハリウッドセレブを描いたイラストの数々は、下記のウェブサイト参照。
公式ウェブサイト
www.kitashimizudesignlab.com