遊ぶ
Leisure

USトレンド

現地情報誌「ライトハウス」が過去に取り上げた、アメリカ芸能界ゴシップ情報や、著名人・有名人へのインタビュー記事など。

ライトハウス編集部
ライトハウス編集部

ゴシップパラダイスVol.55

ゴシップパラダイス

ハリウッドをうろついて情報収集するネコのベベが、ハリウッド芸能ニュースやセレブの最新情報を、毎号レポートします。エンタメ界になじみのない読者も、思わず目が留まるジューシーなネタ満載です!


☆ J・ティンバーレイク
破局の裏側

以前から破局の噂が取り沙汰されていたジャスティン・ティンバーレイクとジェシカ・ビールだが、ついに3月に破局を発表した。

1月にジャスティンの派手な浮気が話題に上り、『Black Swan』で人気上昇中の女優ミラ・クーニスとの関係も注目された。しかし、破局の原因となったのは、実は結婚に関する問題だという。




☆ タイガー・ウッズ
新恋人

2人の子供と美しい妻を持つマイホームパパだったプロゴルファー、タイガー・ウッズ(35)が、やんちゃな浮気生活を暴露され、タブロイド誌を賑わせたのは記憶に新しい。

その生々しい浮気、そして離婚騒動が冷めないうちに、新恋人が発覚した。ブロンド&巨乳好きのタイガーらしく、22歳の金髪セクシー女性だ。

このお相手のアリセ・ラーティ・ジョンストン、実は野球選手の娘で、大学ではバレーボールの選手だった。今までの美女たちと違ってスポーツに直接関係があるだけに、年の差を乗り越えて長続きの可能性なのだ。


☆ クリス・ブラウン
番組出演中にキレる

2年前、元恋人で歌手のリアーナを殴って病院送りにした事件で猛非難を浴び、しばらく芸能界復帰ができなかった歌手クリス・ブラウン。だが、昨年のツアーに引き続き、新アルバム『F.A.M.E.』をリリース。

人気番組『Dancing with the Stars』にも出演し、復活ぶりをアピールしている。そんなクリスだが、新アルバムのプロモーションも兼ねて出演したテレビ番組『Good Morning America』で、何とインタビュアーに対してプチギレ。

その後2曲歌う予定だったが、1曲で切り上げて帰ってしまった。やはり聞きしに勝る短気なのであクリスは、デビューが16 歳と若かっただけに、音楽界でのキャリアがありながらも未だ2歳。

2年前のリアーナとのラブラブぶりは可愛らしく、人気上昇中で期待の星だった。だが、グミー賞に2部門ノミネートされていたにも関わらず、前日のパーティーに同行したリアーナと帰りのリムジン車内でケンカ。

見るに耐えないケガを負わせ、リアーナはもちろん、本人もグラミー賞欠席という大事件となった。被害者のリアーナには同情票も集まり、順調に芸能界に復帰したが、クリスは甘い歌声と裏腹の暴君ぶりに、くすぶり続けていた。

そんな触れられたくない過去に対して『G.M.A』で一撃され、キレてしまったクリスは、「このアルバムは、僕が皆に聴いてもらいたい、とても好きになってもらいたいと思っているもので、このアルバムについてこそ、皆に話してもらいたい。2年も前に起こった事件のことじゃないんだよ」と、インタビュアーに食ってかかった。

そして、その後予定されていたパフォーマンスを切り上げ、なぜか上半身裸になって帰ってしまったのだ。今後もこのネタが付いて回るクリスだけに、アンガー・マネージメントに力を入れた方が良さそう。


☆ R・ウィザースプーン
2度目の結婚

1年半くらい前まで、ベッちゃんイチ押しのイケメン、ジェイク・ギレンホールと交際し、にべもなく振ったリース・ウィザースプーンが、何と3月末に2度目の結婚をした。お相手は昨年12月に婚約していたジム・トス氏。

同氏は、40歳という若さでタレント・エージェントを経営している実業家。セレモニーは3月26日、リースの所有するカリフォルニア州オーハイにある牧場で行われた。

34歳にして2度目の今回は、純白のウェディングドレスは遠慮し、淡いピンクでストラップのないタイプ。デザインはMonique Lhuillier の特注だ。出席者リストには、リースの子供たち2人に加え、豪華な顔ぶれが集まった。

最近ブラッドリー・クーパーと破局したばかりの女優レネー・ゼルウィガー、ショーン・ペン、全米一セクシーな女優スカーレット・ヨハンソン。また、トビー・マグワイヤ、ロバート・ダウニー・Jr夫妻やアリッサ・ミラノと業界最大手エージェントCAAに勤める夫らも出席した。ちなみにジェイクは招待されなかった。


☆ アンジェリーナ
ジョリーが漫画に?

女優ばかりでなく、チャリティー活動などにも大忙しのスター、アンジェリーナ・ジョリー。ついにその人となりがコミックブック化されることになった。その名も『Female Force Angelina Jolie』で、彼女のキャリア、パートナーのブラッド・ピットや子供たちとの生活が描かれる。ちなみに1冊3・99ドルで、一般書店などで購入できるようだ。


ハリウッド・カップル・レポート
ブラッドリー・クーパーと
レネー・ゼルウィガー

最近人気急上昇のイケメン俳優、ブラッドリー・クーパーと、その年下の人気者を捕まえたアラフォー女性期待の星、女優レネー・ゼルウィガーが、破局を発表した。好感度男子であるブラッドリーだけに、破局の原因は浮気ではないようだ。現在36歳のブラッドリーは、キャリアの曲がり角。ここらで1つステップアップして映画の主演を張らねば、この先ずっと脇役俳優で終わる恐れもあるため、ここ数年は特に頑張ってきた。

そして、3月下旬に公開された『Limitless』で、ようやく主演俳優の座を獲得。努力の甲斐あって順風満帆なのだ。それに対し41歳のレネーは、すでにアカデミー賞も受賞しているトップ女優の一人。目指してもなかなか届かない、女優としてのキャリアゴールに達しているそんなレネーでも手に入らなかったもの、それが幸せな交際だった。

しばらくの間、仕事を程々にして全力でブラッドリーのバックアップに回った。ニューヨーカーであったレネーが、ブラッドリーのロサンゼルスの家に引っ越し、『Limitless』の現場にも頻繁に訪れ、全力でサポートした。1年半という短い交際期間中は、輝かしいキャリアに注いだ情熱を、すべてそのまま2人の関係を良くするために注いだという。病床のブラッドリーの父を見舞い、ブラッドリーの母と良き友達になり、一緒にショッピングするなど、女優とは思えない努力ぶり。今年1月にブラッドリーの父が亡くなった際も、直後に行われたゴールデングローブ授賞式を欠席し、家族と共に過ごした。

そんなレネーの献身的なガールフレンドぶりも限界に達したようで、無理して続けるべきではないという2人の合意の上での破局。キャリアに集中したいブラッドリーと、慣れないガールフレンド生活のストレスがたまったレネーの穏やかな破局という訳だ。


セレブなブランド
レイチェル・ゾーと
妊婦&ママファッション

ハリウッドで最も有名なスタイリストであるレイチェル・ゾーが、初の出産に挑み、息子をもうけた。レイチェルは過去に、リンジー・ローハンやニコール・リッチーなどのスタイルを手がけたことで有名になったが、現在もデミ・ムーアやジェニファー・ガーナーといったAリストのハリウッド女優を手がけている、最も成功しているスタイリストの一人。

また、自身のファッション・スタイリストとしての仕事や夫との生活を紹介するリアリティーショ『The Rachel Zoe Project』に出演し、こちらも人気だレイチェルはほかのスタイリストと違て、自身のファッションもセレブと同様にゴージャスでとってもお洒落。通常控えめで表舞台に立つことがないスタイリストでありながら、レイチェルだけはレッドカーペットでセレブたちに混ざって紹介をされるほど、その存在感は抜群なのだ。
 
そんなお洒落なレイチェルは、臨月となっても気にせず10儖幣紊離魯ぅ辧璽襪妊轡腑奪團鵐亜そしてレッドカーペットでの妊婦ドレスも、ナタリー・ポートマン同様に話題となったのであった。そして無事男の子を出産したレイチェルは、今後もベイビーグッズへのこだわりで、新ジャンルのファンを開拓するだろうそして今回、早速自身のツイッターで発信したのが「ダイパーバグ」。

大きめの鞄がトレンドであるため、レイチェルが目を付けたのは「Alexander McQueen」のFolk Toteという大型バッグ。新たにこのブランドのクリエイティブ・ディレクターに就任したサラ・バートンがデザインした物で、今年の春のラインナップの一つ。

しかしこのバッグ、お値段が1595ドルと一般人には大分予算オーバー。セレブファッションは、ママになってもお金がかかるのだ。



●イラストレーター:小坂 亘
北清水デザインラボ代表。大阪在住のイラストレーター。独特の作風でハリウッドセレブを描いたイラストの数々は、下記のウェブサイト参照。
公式ウェブサイト
www.kitashimizudesignlab.com