遊ぶ
Leisure

海沿いを北へ走る(1)
カリフォルニア1号線の旅

1号線の旅

車窓の景色を眺めながら果てなく続く道をドライブするのは、アメリカならではの楽しみ。
オレゴン州からメキシコ国境まで海岸に沿って続くハイウェイ1号線は、それにふさわしいルートの1つだ。カリフォルニアの海岸線を走る1号線の旅を届けよう。
ロサンゼルスからサンフランシスコまでの北上の旅。


プロローグ

快適な旅にしてくれた
トヨタの06ハイランダー・ハイブリッド

 1号線、正確にはカリフォルニア・ステートハイウェイのPCH(Pacific Coast Highway)は、全米で最も長い道路の1つ。起伏に富み、眺めも美しい、運転していて楽しいハイウェイだ。工事が始まったのは1919年。開通までに19年かかり、当初150万ドルだった予算が、実際には1千万ドルも費やされ、世界で最もお金のかかった道とも言われている。
 今回の旅は、トヨタ・モーターセールスUSAの協力により、06ハイランダー・ハイブリッド4WDで。7人乗りのゆったりしたSUVは長旅にもってこい。268hpと馬力もあって市街地で31マイル、フリーウェイで27マイルの低燃費。排気ガスも少ないのだから、快適気分間違いなし!








ロサンゼルス・サンディエゴ周辺の観光・レジャー

ロサンゼルス・サンディエゴ近郊のおすすめ観光・レジャー情報。人気の観光スポットをはじめ、食事、ゴルフやカジノなどのレジャースポット、アウトレット・モールなどの買い物・ショッピング情報をお届けします。

ライトハウス編集部
ライトハウス編集部