ライトハウス
Magazine Information

ライトハウスの特集

アメリカでの教育・進学、ビザ・法律、市民権・永住権、観光・レジャー、求人・仕事、グルメ・レストランなど、現地情報誌「ライトハウス」の過去の特集をご紹介。

西洋占星術(2)

Lighthouse編集部

今年もおなじみLA在住の占星術師・九斗佑月(くとうゆつき)が、あなたの1年を占います。
佑月ねえの、ひと言アドバイスもググッと肝に銘じるべし。


天秤座 9/23 - 10/23
自然体の自分でいられる
穏やかな悦楽の年


総合運:
穏やかな悦楽の年。感受性が鋭くなり、身近な人たちの思いがわかります。人間関係の範囲も広がり、人生のカギとなる人との出会いも。自然体の自分でいること。
恋愛運:
率先して人の輪に入って行きましょう。異性の友人が数多くできます。シンクロニシティーを感じる相手が、あなたの赤い糸の人。カップルは、パートナーの何気ないひと言に感動することあり。
金運:
長期のマネープランを立てるのに良い年。その道に詳しい友人から良いアドバイスが。
仕事運:
仕事を拡大したくなりそう。人脈の広がりから、的確な情報をキャッチしやすい時。ネットビジネスにも縁が。転職を考えるなら、まず人に相談して。
ラッキー場所:映画館
ラッキーアイテム:
日記
注意すべき月:
6月
キーになる星座の人:
双子座
良い方角:
北東
肝に銘じるべき言葉:
自然体で、穏やかに楽しむ。
蠍座 10/24 - 11/22
周囲の期待を理解し
こなすべき役割を自覚できます


総合運:
こなすべき役割を自覚する年。周囲が自分に何を期待しているか、わかってきます。夢を追ってきた人は、堅実な生き方に方向転換しそう。9月過ぎに成果は必ず出ます。
恋愛運:
熱くなり過ぎてしまうかも。心にゆとりを持って、パートナーや周囲の意見を聞くことが進展のカギ。シングルの人は、地味な出会いあり。
金運:
見栄は捨て、実質優先。入る方は変わりませんので、出る方を締めて節約。
仕事運:責任感を感じる年になりそう。目上のプレッシャーにめげず、成果を挙げてみせることが今年の課題。積極的に取り組むことができれば、これからの人生に1本、芯が通ります。
ラッキー場所:
キッチン
ラッキーアイテム:
ハロウィーングッズ
注意すべき月:
1月
キーになる星座の人:
牡牛座
良い方角:
北東
肝に銘じるべき言葉:
社会に通用する自分になる!
射手座 11/23 - 12/21
前向きに努力を重ねれば
記念すべき年に

総合運:
向上心がモリモリと湧き、目いっぱい元気に。今こそ、1番したいことをする時。集中力を高め、ひたすら前向きに努力を重ねていくべきです。記念すべき年になりそう。
恋愛運:
楽しいデートプランがいっぱい。思い付きをどんどん試してみたくなりそう。相手もちゃんと楽しんでいるか、時々は顔色をうかがって。シングルの人は発想の転換がカギ。
金運:
大きく出ては、大きく入ります。まずは、買ってみたかった物を買うのがいいかも。
仕事運:
自分に合った環境に移るチャンス。転職、独立、起業の好機です。外面的な印象を繕うことが、ステップアップへの近道に。いつもより少しだけ、見栄をはってみて。
ラッキー場所:
国立公園
ラッキーアイテム:
卒業アルバム
注意すべき月:
4月
キーになる星座の人:
牡羊座
良い方角:

肝に銘じるべき言葉:
ひたすら前向きに。1番したいことをする!

山羊座 12/22 - 1/19
あなたの本当の個性を
大事に守り抜く年に

総合運:自分なりの価値観を、大事に守り抜く年。周りに理解されず、孤独な気分に。11月のハプニングの後に運気は上昇。今年得る物こそ、あなたの本当の個性。
恋愛運:
相手に合わせる努力をする気がありません。10月過ぎから、本音をぶつけ合っての衝突がありそう。これが結婚か、別れるかの岐路に。シングルの人は9月に出会いあり。
金運:物質的な物への執着心があまりない年なので、かえって淡々と蓄財できそう。
仕事運:
おおむね順調で、仕事に自分らしさを持ち込みたくなる余裕があります。起業や独立の好機。10月頃から忙しさが増し、ストレス増加かも。転職するなら12月後半が吉。
ラッキー場所:
遺跡
ラッキーアイテム:
ダイバーズウォッチ
注意すべき月:
1月
キーになる星座の人:
水瓶座
良い方角:
木星のいる方角:東南
肝に銘じるべき言葉:
自分らしさを貫く!


水瓶座 1/20-2/18
新しい環境に飛び込んでも
上手に振る舞えます

総合運:
新しい組織や環境に飛び込んで行く年です。しかし、行った先でプライベートなことをいろいろ詮索されてしまいそう。逃げ出さないで、その人と一緒に、じっくり自分の将来を考えた方がいいかも。
恋愛運:上手に自分を演出して、華やかに振る舞える年。ただし、周りを考えないと角が立つかも。コミュニケーションが今イチだった人は、勇気を出して伝えることができそう。
金運:特別なことをしなくても安定しますが、安定を得ることで、考え方まで変わってきそう。< br>仕事運:オン、オフの気持ちの切り替えが上手になる年。10月あたりから仕事が忙しくなりそう。プライベートでリラックスできれば大丈夫。
ラッキー場所:インテリアの店
ラッキーアイテム:ランジェリー
注意すべき月:11月
キーになる星座の人:山羊座
良い方角:南南東
肝に銘じるべき言葉:人のおせっかいにも一理あるかも…。
魚座 2/19 - 3/20
先入観を捨てて
未知の体験に心を開いて

総合運:
自分を覆っていた先入観という鎧を、脱ぎ捨ててみて。新しいアイデア、未知の体験に心を開けば、可能性がいっぱい。9月過ぎ、不安定な中にも希望が。
恋愛運:ショッキングな事件が待っていそう。ただ、うすうす予感していたことで、起こってしまえば開放感さえ感じるかも。立ち向かう覚悟が決まれば、後はこっちのもの。シングルの人は、ひと目惚れに縁。
金運:現実と向かい合わざるをえない年。苦手だと思っていた方面に、思わぬ金運あり。< br>仕事運:縁の下の力持ちに徹すれば、堅実な仕事ができます。降りかかってくるトラブルには、ひとつひとつ丁寧な対応を。ありきたりの古くて平凡な物のなかに、意外な良さを発見。
ラッキー場所:遺跡のある土地
ラッキーアイテム:
注意すべき月:12月
キーになる星座の人:射手座
良い方角:
肝に銘じるべき言葉:心の鎧を脱ぎ捨ててみる!


この12星座の運勢FORECASTは、特にロサンゼルスで2007年の新年を迎える日本人の皆様のためにお作りしています。